ウカスカジ-の「Anniversary」が「niko and ...」のCMに選ばれた3つの理由とは?

ウカスカジ-の「Anniversary」が「niko and(ニコアンド)」の10周年記念プロモーションソングに決定しました!



「niko and 」は全国に店舗を展開する日本のファッションブランドです。



006468_nv8qwhKTWnXTAfof1JRtusMYRclq2H.jpg 

楽曲「Anniversary」は2016年7月13発売のセカンドアルバム「Tシャツと私たち」に収録。


アルバムのオープニングソングとしてウカスカファンの間でもなかなかの人気を誇るナンバーです。


選ばれた3つの理由とは?

理由その①

GAKU-MCが「niko and ...」のグローバル旗艦店である「niko and ... TOKYO」のアンバサダーである

まず1番目の理由が、ウカスカジ―のメンバーであるGAKU-MCがニコアンドの「アンバサダー」=「大使」を務めている事です。

アンバサダーとは、商品の宣伝部長みたいなもので、今の時代ネットでの口コミ効果などを狙って、アンバサダーを起用する企業も増えてきています。



理由その②

「niko and ...」が「MIFA Football Park」に年間協賛をしている


2つ目の理由として「niko and ...」が「MIFA Football Park」に年間協賛をしていることがあげられます。(ホームページ参照)

222222.png


理由その③

楽曲タイトルの「Anniversary」とブランド設立10周年がリンクした

「Anniversary」を日本語に訳すと記念日、記念祭、〇周年記念など・・・よく20thアニバーサリーなどと使われますよね。

「niko and 」も2017年春でブランド設立10周年。

楽曲タイトルと曲の祝祭感が一致したうえでの選曲でしょうね。


さいごに

以上、ウカスカジ-の「Anniversary」が「niko and ...」のCMに選ばれた3つの理由についてでした。

この「Anniversary」という楽曲、ミスチル名義では無くウカスカジ―として発売していますが

ミスチルにに匹敵するほど素晴らしい楽曲なので、是非多くの方に聴いてもらいたいですね。
関連記事
ブログパーツ